丘疹なら乾燥に注意しよう

丘疹なら乾燥に注意するのが大事だという事についての体験記事です。丘疹で困っている人は、参考にしてください。
私は20台女ですが、20台後半になって大人ニキビに悩むようになりました。
高校生の頃はニキビなど全くできず、むしろ肌が綺麗なのが取り柄といっても過言ではないくらいでしたので正直とてもショックでした。
悩んだことがないゆえどう対策していいのかも分からずとりあえず化粧水をニキビ用に変えたりといった対策をしてみましたが大して変わらずといった結果に。できる部分はおでこに、フェイスラインといったところで、とりあえず目立ちました。

前髪も長かったので髪の毛が原因でも無さそう。
と1人もんもんとして過ごしていました。
ある日本屋さんへ立ち寄った時にふと、大人ニキビという文を見つけ、普通のニキビではないのかと気づきました。
そこからは調べに調べ、乾燥対策でとにかく保湿が大事だということを学び乾燥した時期にはたくさん化粧水を入れ込んでいきました。
化粧水も丘疹用ではなくドクターズコスメに変え月に二本無くしてしまうほど保湿に専念した結果見事に出来づらくなってきました。まだまだ小さいものは出来るのですがこれこらも保湿を頑張っていきたいと思うところです。

大人ニキビが出来るとなかなか治らない 時の対策方法